■かみさま

神様ってたしかにいるって思うんです。

 

「がんばっている君をちゃんと見ているよ」

とかよく聞くけど、裏を返せば

「がんばっていないのも見ているよ」

ってことでもある。

 

実際、がんばってない時はそれなりの不幸が訪れる。

 

そんでもって、

あまりいい結末が待っていない場所に向かおうとすると

全力で足を引っ張ってきたりしてくれる。

(必要なものを失くしたりとか、体調悪くしたりとかして。

 でも大体そのシグナルを無視して行った先で後悔するんだけど)

 

 

「こっち行くな」

は言ってくれるけど、

 

「こっち行け」

は教えてくれない、

 

ちょっとケチだなー。

(とかいうとまた不幸を投げられるかな)

 

 

 

うん、わかってますよ。

それは自分のこころが知ってるから、だって。